超がつく初心者の海水魚飼育

アクセスカウンタ

zoom RSS 思わぬ事件が・・・・。

<<   作成日時 : 2008/08/04 11:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 12 / コメント 15

タイトル通りの思わぬ事件が起きてました。


以前のブログでソメワケ祭りをすると書きましたが、ある方からパスを頂き、先週こっそりと購入しておりました。餌もしっかり食べており、普通にしていたので、今週あたりでも祭り宣言をしようかなって思ってました。


ここからが事件の始まりです。前回のブログにも書きましたが、我家の水槽の水温はかなりのハイアベレージ(30度強)を叩きだしており、高いんですよね。唯一低いのはクーラーを設置した90cm水槽のみなんです。


なので、とりあえず他の水槽へ導入予定だったのですが、少しの期間でも涼しい水槽へ入れてあげた方が良いかなと思い、土曜日に100円ショップで買って来たプラスチックケースに入れて浮かべておいたのです。



そして、土曜日は普通に餌も食べておりました・・・・・・・・・・・・。



で、日曜日に起きて餌をあげようとプラケを覗くと、居ないではありませんか。



やばい、飛び出したと思って水槽の中を見ると、すでに変わり果てた姿をしたソメワケがおりました・・・・・・。

ヒレは結構ボロボロにされてるし、苛められた後がありありでした。
すべて、おたんこキーパーの自分のせいです。ブログで紹介する前に★にするなんて。(泣)



もう遅いのですが、今後の混泳のために容疑者を考えてみました。


第一容疑者:ウズマキ
   こいつは、アデ坊が拒食の為に隔離されたのを良い事に
   態度が豹変して我が者顔でキングやマルチに襲い掛かってます。

第二容疑者:キング
   自分よりも一回り小さいサイズのソメワケなら軽く殺してしまうのは
   楽勝なのでは。

第三容疑者:マルチ
   さすがのヘタレ(連戦連敗)マルチでもソメワケには勝ってしまうかも
   しれません。
   案外こいつが一番怪しいですが、一晩で止め差せるとは思えません。


すべて怪しい。もしかして団リンチか!? (きっと、この線が一番濃いかも)


とりあえず犯人探しはどうでもよくって、やはり、この水槽にはボスが必要です。


早くアデ坊帰って来てくれぇ〜 


誰かぁ〜 大型ヤッコの拒食を治す方法教えて下さ〜い。
ちなみに、アデ坊はお腹膨れててかなりの便秘みたいです。
昨日淡水浴してお腹をさすったのですが、出ませんでした。

こうやったら治ったとかあれば、是非アドバイスお願いしま〜す。
まだ体力があるうちに何とかしたいと思いますし。


と言う事で、ソメワケ祭りはもう少しお待ち下さいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Cardura medicine.
Cardura by ray sahelian m.d.. Cardura. ...続きを見る
Cardura by ray sahel...
2008/09/09 21:25
Online nursing course degree program.
Associate degree nursing credit program. External nursing degree program. Online nursing course degree program. ...続きを見る
External nursing deg...
2008/09/13 01:23
Finance loan student alabama.
Loan alabama. University of alabama libraries interlibrary loan. ...続きを見る
University of alabam...
2008/09/13 11:38
Buy claritin d.
Buy claritin d. Buy claritin d 24. Buy claritin. ...続きを見る
Buy claritin d 24.
2008/09/15 02:33
Ambien cr addiction.
Buy ambien without a prescription. Wellbutrin together with ambien suicide. Which is better ambien cr or lunestra. Ambien. Buy ambien. ...続きを見る
Ambien halluciantion...
2008/09/15 15:07
Affordable auto insurance quote.
California insurance information auto rate quote. Auto insurance quote. Arizona auto insurance quote. California auto insurance quote online. Free auto insurance quote. How to get an auto insurance quote. ...続きを見る
Geico auto insurance...
2008/09/19 07:17
credit repair al
I only wish that I had found this website a long time ago! ...続きを見る
credit repair al
2010/04/06 21:53
credit repair alabama
I will have to tell my girlfriends about this website! ...続きを見る
credit repair alabam...
2010/05/17 08:36
alabama credit repair
I wanted to compliment the webmaster for running a great site. ...続きを見る
alabama credit repai...
2010/05/20 20:44
al credit repair
This is a fabulous website. I like it a lot. ...続きを見る
al credit repair
2010/05/20 20:45
alabama credit repair
I have to give credit the author for running a nice site! ...続きを見る
alabama credit repai...
2010/05/22 14:20
credit repair service
I will have to tell my girlfriends about this website! ...続きを見る
credit repair servic...
2010/06/10 23:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ソメワケさん、残念でしたね。。。
プラケースから脱出してしまたんですか・・・・?。
それにしても容疑を掛けられて3匹。ww
犯人は誰なんでしょうね〜。。

早くアデ君が戻ってみんなをまとめてくれれば良いんですが・・。。。
便秘と拒食の治療法・・・・・見つかると良いですね〜。。
頑張ってください!!!
aqua-guitar
2008/08/04 12:17
え〜、YAMATOさんも沸かしたと言うから、私も乗り遅れまいと、湧かしたばかりなのに(^^)
ソメワケはやはりデリケートな部類ですよね。

アデ坊心配ですね。。。
家はクイーンが2度ほどお腹パンパンになりましたが、運よくどちらも自然治癒しました。
お腹パンパン期間はどちらも1週間ほどだったでしょうか。
便秘に効くのは淡水良くしか思い浮かびません。。
f348s16
2008/08/04 12:50
○aqua-guitarさん
プラケースから脱出したみたいなんです。他の魚は大丈夫だったので安心してたのですが、出ちゃってました。
犯人は闇の中です。たぶん、集団の可能性が高いんですけどね。(泣)
アデの便秘と拒食ですが、本日淡水浴をもう1回だけやってみてダメなら本水槽へ戻して自然治癒を待とうと思います。
YAMATO
2008/08/04 14:30
○f348s16さん
ごめんなさい。f348s16さんブログにも矢印ありましたね。(笑)
必ず祭りやりますから、もうちょっと待って下さいね。

色々な方のブログ見ましたが、淡水浴か自然治癒しかなさそうですね。あまり何回も淡水浴やりたくないですが、あと1回だけやったら本水槽に戻して自然治癒に任せようと思います。
YAMATO
2008/08/04 14:33
そういえば今日、YAMATOさんの過去記事を読んでいました。
シマとポッターによるスミレちゃんへのいじめ。
そのいじめが原因!?の飛び降り自殺・・・。
それを思うとやりきれなくなりました。

ヤッコの混泳の難しさを改めて感じましたよ。
ソメワケ祭り残念でした・・・。
でも必ず開催して下さいね!!
ブ〜ビィ
URL
2008/08/04 20:39
○ブ〜ビィさん
何か、過去記事を読んで頂いてありがとうございます。(けど、はずかしいっす。)
そうですね、確かにあの時はやりきれませんでした。正直、スミレが飛び出すのって感じでしたね。まぁサイズはスミレが圧倒的に小さかったんですけどね。
ブ〜ビィさんはすごく上手に混泳しようとしてみえると思いますよ。なので大丈夫ですって。
あと、ソメワケ祭りは一緒にやりましょうよぉ。(笑)
YAMATO
2008/08/04 21:06
ソメワケ残念でした。(T_T)
プラケから飛び出すことは、有り得るでしょうね。
ウチの場合は、ガラス蓋を設置しているので、
天井との隙間が狭く、今のところ飛び出し事故はありません。
ラップとかで、蓋をした方が良いのかもですねぇ。
自分も以前にソメワケを飼育した経験有りですが、
デリケートだった印象があります。
なかなか、良個体を見つけるのも大変だと思いますが、
ソメワケ祭りに向けて、リベンジ頑張ってくださいね。
アデ坊の拒食&便秘の治療法は、経験が有りませんし、知識もないので、
何も分かりませんが、とにかく回復をお祈りしますよ〜
lypapa
2008/08/04 22:34
ぇえ!!祭開催、楽しみにしてたのに(T-T)
明日にでも、再度某ショップに行って仕入れて来て下さい!
もしくは、某所へ行って掬って来て下さい(笑)
犯人、マルチじゃないですか?
やっぱり小型同士はやり易いんじゃないですかね(^^;
でもってアデの拒食は、便秘なんですかね?
だとしたら、やまさんの措置以外、方法が浮かびません(T-T)
内臓が腫れてる訳じゃないと良いのですが...。
あとは、水槽越しに励ますとか...。
トミー
2008/08/04 22:35
一晩で☆にだなんて・・・残念元気出してね!
アデは便秘ですか〜やっぱ淡水浴しかないのかな〜。
たらふく
2008/08/04 23:47
○lypapaさん
飛び出しと言っても水槽内ですから、別の意味で悲しいっす。(爆)
ソメワケって難しいんでしょうね。今回少ししか飼育できませんでしたけど、何となく感じました。アデの拒食が治ったらリベンジしたいと思ってます。
焦らずにボチボチやっていきますよ。
YAMATO
2008/08/05 08:57
○トミーさん
ごめんなさい。色んな意味で併せてごめんなさい。お詫びに坊所で掬ってきましょうかね。
犯人はマルチですかねぇ。
色々拒食で調べても淡水浴位しか無いみたいですね。あとは自然に治るのを待つしか無いみたいですね。
水槽越しには毎回励ましてますよ。(笑)
YAMATO
2008/08/05 09:00
○たらふくさん
ありがとうございます。
またどこかでリベンジはしたいと思ってます。アデの便秘については、淡水浴と自然治癒に任せようと思います。
YAMATO
2008/08/05 09:02
ソメワケ残念でしたね(TT)と言いたいとこなんですが、祭りに際し自分もソメワケを飼育していたんですが、昨日帰って水槽を覗いたら横たわって☆になっていました。ほんとデリケートな種ですね。でも、祭りはまた開催して下さいね^^

アデ坊の拒食ですが、いろいろ調べてみたんですが、ストレス・いじめからくるのが多いみたいです。便秘のほうですが、これも、ストレス・いじめ、それと食物繊維が不足すると、まれにベンピになる事があるそうです。治療法はやはり淡水浴しかないみたいですね。
後は、自然にアデの自力排泄しかないと思います。すいません。浅はかな調べ物しかできませんでした。
エロマンガ島国王(キー)
2008/08/05 09:52
○エロ国王さん
あらら、キー坊さんも☆っすか。
ある意味、ソメワケって飼育難易度はすごく高いヤッコだと思いますよね。

アデは、虐めとストレスは考えにくいんですよね。正直、便秘が原因の拒食なのか、拒食が原因でウンコの出が悪いのかも解らないんです。とりあえずは放置する事にしました。調べ物ありがとうございました。
YAMATO
2008/08/05 10:16
ソメワケかわいそうですね(-_-;)
生き物は遊びではないので、クーラー等の温度管理・および水槽やタンクメイトの管理が出来てから導入すべきと思います。私も海水やり始めたころは、魚の相性とか導入方法・水質管理が出来ておらず、反省しきりでした。その後このままでいけないと反省し、絶対殺さない覚悟でやっているつもりです。「☆」と書くとなんだか軽く思えて、私自身は「自分が殺す」と云うようにいつも考えるようにしています。
ちょうどわたしもソメワケを入れたばかりでこの記事を拝見しました。
もちろん、飼育者さまも「思い」は同じだと思うのですが生意気ですが、もう殺さないようにお願いしたいです。
残酷です。
みん
2014/08/24 11:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思わぬ事件が・・・・。 超がつく初心者の海水魚飼育/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる