超がつく初心者の海水魚飼育

アクセスカウンタ

zoom RSS セット & ゴー

<<   作成日時 : 2008/08/02 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 18

さすがに、毎日こんなに暑いとバテますよねぇ〜

我家の魚もさすがにこんな温度ではバテてしまいます。

画像



この温度は酷いですねぇ。あくまでもこれはMAXなので、普段は30度前後です。(それでもかなり暑いですけどね。)


約1年以上も放置していたクーラーを引きずり出して来て、とうとう動かしましたよん♪


画像



接続して、数時間後に水温計を見てみると・・・・・・・・・・・・・・。

画像



えぇ感じやないかい。


よ〜し、この勢いに任せて、こいつを放流してまえ〜 (後で後悔しても知らんでぇ〜と言っているとかいないとか。)

画像



で、ドキドキしながら水槽を見ると、水槽に入った瞬間に真っ先に向かった先は、なんとアデ坊でした。(このキングかなりアホかも知れん・・・・・・。) 何倍も大きいアデに体合わせてました。そんなん見て解るやろと思いつつ。


当然、アデ坊が相手にするはずもありません。まるで無視でした。


アデ坊に無視された次に向かった先が、マルチです。マルチの方が少し大きいし、横幅なんて倍近くあるんですよね。実はこの対戦が一番不安でした。


画像



ほんの数秒の出来事でした。
目と目が合った瞬間に勝負ありって感じでしたね。キングの圧勝です。すでに逃げまくるマルチがいました。マルチに対しての最短KO記録です。それにしても、何でこんなにお前は弱いの・・・・・。


そんなに酷く攻撃する訳でもなく、まぁ見ていて微笑ましい程度なので問題無しでしょう。


で、ウズマキとは不思議な位、何もしませんでした。


すでに、涼しい水槽の中で悠々と泳いでおられます。(混泳の心配して損しましたよ。)

画像



後の問題は、出ては来るのですが、すっかり拒食になったこいつです。

画像



明日餌を食べなかったら淡水浴をまたしま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Crushing muscle relaxer soma.
Soma. Best online pricing for soma. ...続きを見る
Soma san diego.
2008/09/09 20:49
Altace and kidney disease.
Altace. Altace used for diabetes. Altace side effects. Altace and atrial fibrillation. ...続きを見る
Altace.
2008/09/13 12:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとうご入海しましたかキングくん!^^
何もなくてよかったよかったです^^
ちょっと、マロチとウズには心配しましたけど、問題ナッシングみたいなので安心しております^^
それより、クーラーですよ・・・・。
みなさんが狙っていたのにぃ〜(TT;)
とうとうつけてしまいましたか・・・・。
でも、これで一安心ですね^^
アデ坊も拒食から立ち直ってくれるといいんですけどね!!頑張れアデ坊!!
キー
2008/08/02 20:01
宝の持ち腐れだったんですね。 クーラー。
でもこれで大丈夫ですね。
水温もぐんと下がって本来の水温になりましたし。
これでアデの拒食も治ってバッチリ^^v
ブ〜ビィ
URL
2008/08/02 20:25
パッサーいいですね〜。
羨ましい。
クーラー付けて何がいいかって、精神的に楽になりますよね(^^)
これで、鬼に金棒ですね!
f348s16
2008/08/02 21:51
パッサー無事混泳おめでとうございます!!
そういう私も昨日混泳させちゃいました!ww
YAMATOさん家のパッサーもそうですが、この魚色んな面で強いですよね〜ww。こんな魚初めてですw。
無事、成長する事を願ってますよ〜!!^^
引き続き、パッサー仲間として宜しくおねがいします!!^^
aqua-guitar
2008/08/02 23:06
31.6℃!
よくぞ魚達頑張ってくれましたね^^;
キングはやれやれ、アデは急に水温が下がったんでびっくりしてるのかな?^^
たらふく
2008/08/02 23:49
ついにクーラー設置しましたね。^^
設置は簡単だったでしょ?
これで、夏場を安心して過ごせますね〜
そして、パッサーの混泳もうまくいっているようで、良かったです。
本心ですからね!
そうそう、ZCって、静音設計と言う割りに、結構ファンの音、うるさくないっすか?
lypapa
2008/08/02 23:56
31.6℃は素晴らしい!
今までそれに耐えてたんですよね、
魚たちナイスガッツですよ。
でもって、パッサーも大丈夫みたいですね♪
混泳なんて、往々としてそんなもんですよ(^^
やっぱり、先住魚は強いです。
問題は、次以降に入れる魚じゃないですか?
でもって、クーラーつけちゃったんですか!?
おかしいなぁ、噂によると、
我が家に来るって聞いてたんですけど?(笑)
トミー
URL
2008/08/03 02:00
涼しい海にご入海ですね〜?良かった良かった!
混泳も問題なさそうで安心しました♪私の中でのイメージが、ヤッコの最強はキング様なんですけど、まだお力をつけてない内に次のお仲間いっちゃいますか?(笑)

アデ坊の拒食症が心配ですね。すっかり淡水浴平気なキーパーになられちゃってますけど(笑)、シマ次郎はどうなったんですか?
あ!うーちゃんは元通り指から食べてくれるようになりましたけど、手を入れるとグルグル回って尾っぽで蹴られます…恐いです(爆)
ゆっきっき
2008/08/03 18:03
○キーさん
キングはとりあえず無事に入海できましたけど、今日になってウズマキに追われてます。まぁ追われているだけなので放置ですけどね。
クーラーはあなたが一番狙ってたんでしょ!!取られる前に設置しときました。
水温が低いって良いですよぉ。(笑)
YAMATO
2008/08/03 22:10
○ブ〜ビィさん
そうです。1年も持ち腐れしてました。(爆)
水温が低いってすばらしいっすね。もっと早く付けておけばよかったです。(笑)
アデの拒食は全く治りません。かなり長期戦になりそうな気配です。(泣)
YAMATO
2008/08/03 22:12
○f348s16さん
そうそう、クーラー付けて一番は、安心して水槽が眺められると言う事ですよね。
パッサーは、まだ小さいから大人しいものですが、これからヤンチャになるかなぁって感じしています。ちょっとヒレに傷があるのは心配なんですけどね。
YAMATO
2008/08/03 22:14
○aqua-guitarさん
どうもで〜す。とりあえず、混泳は何とかなりそうです。けど、こいつは本当にタフなんだろうなぁって感じますよね。
いきなりの対戦相手にアデ坊を指名するなんてありえませんでしたもん。(驚)
お互い元気に成長させましょうねぇ。後悔する時は一緒ですよん♪
YAMATO
2008/08/03 22:17
○たらふくさん
そんなぁ〜 褒められても。(すいません。褒めてないっすよね。)
本当によくぞこの劣悪な環境で頑張ってくれたと思います。まだまだ改善すべき点は多々ありますが、とりあえず当面の大きな問題はクリアしました。(笑)
YAMATO
2008/08/03 22:18
○lypapaさん
クーラー設置は、説明書が行方不明だったみたいで、少しだけ困ったりして・・・・。(爆)
まぁ今の所はうまく行っているだけで、まだまだっすよん。先は長いです。
ZCは最初は静かだなぁって感じてたんですが、クーラーが止まった時にはすごく静かに感じたので、うるさいみたいです。
YAMATO
2008/08/03 22:21
○トミーさん
思いきり嫌味言ってるし・・・・・。(笑)
パッサーはかなりタフな予感します。餌食いも一番先にガンガン行くし、ウズマキに追われてもさらっと交わしてますしね。
仰る通り、次に入れる魚のサイズはパッサーよりも大きめにしないとまずいでしょうね。
YAMATO
2008/08/03 22:24
○ゆっきっきさん
涼しい海って良いですよねぇ。何か魚も元気に見えますし。(笑)
確かに、パッサーが今の所は普通のヤッコなので、今の内に他の魚入れたいんですけどね。少しパッサーよりも大きい魚が良いかなって思ってます。
淡水浴はかなり平気になりました。そんなに慣れたくなかったんですけどね。(笑)
シマ次郎は相変わらず、ただ生きているんですが、元気無いです。餌も食べているのかいないのか??って感じです。
ゆっきっきさん、たぶんうーちゃんはゆっきっきさんを敵だと思ってます。(爆)
YAMATO
2008/08/03 22:28
おはようです(^O^)
キングちゃんを放流したんですね〜。
さすが、キング!アデ坊さまに向かってくとは(><)
負けちゃったとしても、普通新入りは自分より大きい子には向かってかないんじゃ・・・?
でも、アデ坊くんの食欲減退が心配(><)
淡水欲で、スイッチ入ってくれればいいですが♪
YAMATOさんとこのマルチは弱いんですか?家のマルチはもう大型ヤッコとしか混泳出来ないぐらいのワルです!
自分はいつか、変体すると思ってるんじゃないかな?(苦笑)
そうそう、私も風の便りでクーラーは家に来るって聞いてたんだけど(笑)
まりん☆
2008/08/04 06:39
おはようございま〜す。
自分も目を疑いましたよ。まさか真っ先にアデに向かって行くとは思いませんでした。(笑)
そのアデですが、トリタンバケツに入れて、1日置きに淡水浴しているのですが、全く食べませんねぇ。
我家のマルチはかなり弱いと思います。噂では弱いマルチなんて聞いた事無いんですけどね。
えっ!?まりん☆さんの所にもクーラー行くなんて噂あったんですか?(爆)
YAMATO
2008/08/04 09:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セット & ゴー 超がつく初心者の海水魚飼育/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる