超がつく初心者の海水魚飼育

アクセスカウンタ

zoom RSS シテン旅立つ!?

<<   作成日時 : 2008/08/12 17:51   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 18

前々回に告知させて頂きました、シテン旅立つ!?です。


まぁ旅立つなんて大げさな話なのですが、なんせ3cm弱位のシテンなのでしばらくはしっかりと餌付くまではプラケースに入れて飼育しようと思い、プラケに浮かべて本水槽へ入れておいたのです。


まぁ、入れてからほんの数分ですかね。もしかしたら、数十秒かもしれません。それとも目を離したすきにここから旅立ってしまいました。


画像



そりゃぁ出るわなぁ。(後でよく見て気づきました。)


やばい!! こんなロリサイズ入れたら、ソメワケと同じ道を辿るに違いない。間違いなく☆にされると思い、水槽を見ると、やはりこいつが単独で苛めまくってましたよ。


画像



そう、パッサーです。こいつは自分よりも弱い者には滅法強いです。


即効で、シテンを収容しようかとも思ったのですが、ちょっと思うところがありまして、こいつを御用としました。

その思うところとは、こいつはヒレに傷を持った状態でショップから連れてきたんです。で、その傷をホンソメ君がしっかりクリーニングなんかしちゃうもんだから傷口が酷く悪化しちゃったんです。なので、ホンソメとも離さないといけなかったので、パッサーを隔離しました。


まぁ、最低2か月位はここにいてもらいます。(海ブドウの刑よりは優しいやろ?)

画像



さて、もう1匹容疑者がいたのですが、こいつは本当にヘタレです。シテンにちょっかいを全くかけませんし、逆にシテンに勝負しようぜぇ〜って挑まれたりしてます。(爆笑)

やはり、幼い頃にシマ次郎に半殺しにされて白点まみれになり、死の淵を彷徨ったのがよほど答えているのでしょうかね。(爆)
普通はマルチって強いと聞くのですが、我家のマルチはたぶん負け犬でしょう。

画像



さて、肝心のシテンですが、虐める魚も居なくなっており、今では悠々としたもんです。餌も自分の何倍もある魚に負けない位モリモリ食べてま〜す。
背肉もついてきたし、このまま大きく育てたいんですけどね。


「僕、大きくなったらゴールドフレークになる!!」 なぁ〜んて言って欲しいなぁ。(爆)

画像


負け惜しみですが!?自分の主観ではゴールドフレークよりもシテンの方が色は好きなんですけど・・・・。
そう、深みの無い黄色が。(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Buy imuran online.
Buy imuran online. ...続きを見る
Buy imuran online.
2008/09/09 23:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですかぁ・・・・。
シテン逝ってしまいましたか・・・・。

えっ!違う!!!
そっかぁ!本水槽に旅立ったんですね^^
よかったよかった!!!!!^^
キングのいじめには困ったもんですね(TT)
その、お仕置きに隔離されてしまいましたね。
まぁ〜2ヶ月位、独房に入っていれば、飼い主のやまさんのように更正してくれるでしょうね^^(あっ!過去をバラしてすいません^^)
キー国
2008/08/12 18:19
う〜ん。
今日、同じような話をどこかのブログで読んだ気がする(笑)
透明の産卵BOXじゃなくてプラケに入れて
本水槽に早急に戻しちゃう人多いみたい(爆)
YAMATOさんのシテンもそれで仲良くなれば結果オーライですが
失敗したら泣くに泣けないでしょ。

やっぱりウミブドウの方がいいんじゃない??
ブ〜ビィ
2008/08/12 20:54
あっ、ここでも脱走事件が発生してた!(笑)
って、ブ〜ビィさんからも突込みが・・・(爆)
やっぱ、パッサーは強そうですね。(^^;)
2ヶ月の刑か〜、興味本位ではウミブドウの刑に挑戦して欲しかったですけど。^^
しかし、隙間は隔離された魚にとって、
格好の脱出口ッすね。(T_T)
lypapa
2008/08/12 22:43
私、どちらかというとゴールドフレークよりシテンのほうが好きだったりして(^^)

元気に育つといいですね!
そうそう、BBと唯一相性が悪いのはシテンだそうです(@_@)
種が近いんでしょうか??
f348s16
2008/08/12 23:53
もう買わなさそうなので言っちゃいますが、
私もゴールドフレークの良さがさっぱり解りません(^^;
ついでにグリフィスもです。
シテンの方がコストパフォーマンス良いと思う私でした。
トミー
2008/08/13 06:32
最近、脱走ブームなんですかね〜(笑)
それにしても数分って早っ!www
でもって、このくらいのシテンはかなりカワイイですね!
それとやはりキング行きましたか〜。。
かなり凶暴な生き物ですから禁固2ヶ月!頑張ってもらいましょう!因みにウチのキングはまだ様子伺ってますが、日に日に活動範囲を広げつつあります。。。後々は下剋上もあり得るかもですwww。元気に育つと良いですね!
aqua-guitar
2008/08/13 16:51
あはは…(笑)
やっと意味がわかった♪
皆さんのコメントを読んでると、最近脱走ブームなんですかね?(苦笑)
でもシテンちゃん、そんなにおチビだったんですね(>_<)
キングも本性見せ始めましたね〜。
マルチ、大人しくて羨ましい!
鬼坊、元気ですか?


まりん☆
2008/08/14 03:46
あはは…(笑)
やっと意味がわかった♪
皆さんのコメントを読んでると、最近脱走ブームなんですかね?(苦笑)
でもシテンちゃん、そんなにおチビだったんですね(>_<)
キングも本性見せ始めましたね〜。
マルチ、大人しくて羨ましい!
鬼坊、元気ですか?


まりん☆
2008/08/14 03:46
あはは…(笑)
やっと意味がわかった♪
皆さんのコメントを読んでると、最近脱走ブームなんですかね?(苦笑)
でもシテンちゃん、そんなにおチビだったんですね(>_<)
キングも本性見せ始めましたね〜。
マルチ、大人しくて羨ましい!
鬼坊、元気ですか?


まりん☆
2008/08/14 03:46
えっ・・・!?
今、見てビックリしました(><)
新しい携帯からコメントしたので、なんか慣れてなかったせいかなぜか3回も・・・。
スミマセン(><)
削除、お願いしますね☆
まりん☆
2008/08/14 14:58
シテン旅立つってお星様になっちゃったかと思いましたよ〜!脱走劇で良かったです♪
ロリソメちゃんの犯人はキング様のようですね!やっぱり凶暴なお方ですね…(笑)
でもカゴから覗いてる顔はめっちゃキュートじゃないですか!?2ヶ月の監獄生活で暴れん坊の本能は直らない気がしますけど(笑)、今のうちにいっぱい追加しちゃいましょう♪
ゆっきっき
2008/08/14 20:20
○キー坊さん
シテンはサイズが小さすぎるのか、他の魚からは苛められませんでした。
やはり、パッサーが問題児かなと思われますが、こいつは永久に本水槽へ戻せないかもって感じがしてならないのは自分だけ?(笑)
ちなみに、おいらはもともと真面目ですから変なコメントしないようにね!!
YAMATO
2008/08/17 19:22
○ブ〜ビィさん
自分もどこかで見たような気がしてたのですが、まぁ軽く流しましょう。(笑)
それよりも、ウミブドウの刑をしたくても、肝心なウミブドウが無い&どうもうまく増やせないんですよ。(爆)
もうちょっと変わったお仕置き方法でも考えますね。
YAMATO
2008/08/17 19:24
○lypapaさん
だって、同じ時に発生するんだもの。(笑)
パッサーはかなりの悪ですよ。な〜んとなくちょっと後悔したりして。(爆)
今の所、こいつは終身計です。と言うか、どうしよ!?って悩んでますよん。
YAMATO
2008/08/17 19:27
○f348s16さん
ゴールドフレークは、価格が高いですよね。それと比べると、コストパフォーマンスはシテンの方が高いですよね。
シテンは幼魚から大きくしたってあまり聞かないので、頑張ってみたいですね。
BBとゴールデンとグリフィスも種が同じなので仲が悪いんでしょうね。大きさとかも大いに関係してきそうな気もしますけどね。
YAMATO
2008/08/17 19:31
○aqua-guitarさん
実は、すでに3匹脱走してたりして・・・。(爆)
そうそう、キング舐めたらいかんですよ。あいつは絶対に極悪です。少なくともあいつより小さいサイズのヤッコは入れない方が良いですよね。ちなみに、今の所キングは終身刑です。(爆)
YAMATO
2008/08/17 19:34
○まりん☆さん
連続でコメントありがとうございます。(笑)
シテンもフレームもチビなんですよ。両方脱走してしまいました。我家のキングはどうしようも無い奴ですが、マルチは本当にのんびりしてますね。こいつまで暴れん坊だったら今頃どうなっている事やらって思いますよね。(笑)
YAMATO
2008/08/17 19:37
○ゆっきっきさん
そうなんです。最近☆になるのがブームでって、違いますよ!!
やっぱり2ヶ月で奴が更正するわけ無いですよね。なので、今の所終身刑にしています。まだヒレも治ってないし、本当に色々な意味で問題児ですよぉ〜(爆)
手が掛かる子ほど可愛いですけどね。(笑)
YAMATO
2008/08/17 19:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シテン旅立つ!? 超がつく初心者の海水魚飼育/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる