超がつく初心者の海水魚飼育

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分の意思ではございません。

<<   作成日時 : 2008/08/07 11:28   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 25

先週の話です。

休日の日は、よく嫁と一緒にショップ巡りに行くのですが、一緒の時は魚は殆ど買わずに欲しい魚が居ても餌を買ったりして我慢するんです。
ですが、何十回に一回位は以下のような不思議な会話になるんです。



とある新装開店で50%引きセールをしているショップでの会話

嫁  :この子可愛いねぇ〜 
自分:何か泳ぎ方変わってるね。
嫁  :(じ〜っと見つめる)
自分:もしかして、これ欲しいの?
嫁  :これって半額なんだよね? 通常価格より安いんだよね?
自分:確かにネットとかで見るよりは安いと思うよ。    (ちなみに、1000円強の値段でした。)
嫁  :これ買ったら私のニモ水槽(嫁が管理している水槽)に入れれるかなぁ?
自分:(確かまりん☆さん、色んな魚の中に入れてたよな。)
    一緒に入れて他の魚と喧嘩させてる人知ってるから、大丈夫だよ。(大きくなるまではね。←それ位は知ってました。)
嫁  :じゃぁ買うわ。しばらくは、クーラーの効いた水槽に入れといてね。
自分:へ〜い。


で、連れ帰って来たのがこれっす。


コンゴウフグ(ですよね!?)の名付けて鬼坊です。

画像



まだ小さい(3cm-)ですが、人工餌も手からしっかり食べるしなかなか可愛いもんですね。
やはり、このキャラって自然に愛着が湧いてくるものなんですかね。
思わぬ珍獣みたいなキャラが舞い込んで来ましたが、大事に育てたいで〜す。


やはり、1匹買ったら次はラクダハコフグとミナミハコフグいかないとね。
でもって、水槽余ってるんでフグ専用水槽の立ち上げだぁ〜

なんて、冗談です。(笑)




あと、皆様に残念なご報告があります。本当は皆様にはしら〜っと☆になった事を伝えて軽く流そうとも考えたのですが、やはりけじめと言う意味でご報告させて頂きます。


今まで本ブログで主役を張って頑張って!?くれたシマ次郎なのですが、ヤブ医者の治療の甲斐なくとうとう☆になってしまいました。正直なところ、かなり凹みましたが、ポックリ逝かれた訳でもなく、もうダメかなぁ〜って感じで覚悟していたので思ったよりもショックは無いです。(シマ次郎が気を効かせてくれたのかもしれませんね。)

きっとあんなに性格の悪いシマヤッコには会うことは無い(出会いたく無いし。)とは思いますが、いつかまたシマヤッコはチャレンジしようかなとは思っています。今度のシマヤッコは優しい性格に育てますよぉ〜♪

と強がってはみましたが、しばらくはシマを飼育する自信は無いかもです。

本当に今までシマ次郎を応援してくれていた方々には感謝しております。
シマ次郎に変わり、お礼申し上げます。


さて、暗い話題はここまでにして、次回のブログネタは"シテン旅立つ!?”です。
その内容とは、ソメワケを☆にした犯人像が浮かびあがりました。

もしくは、大物(高級魚)がやって来た!!のどちらかです。
その内容とは、クーラー動かして気が大きくなったキーパーがまたやらかしていました。

お楽しみに♪(サザエさんみたいやなぁ〜 ジャンケンもしますかね。)

おっと、最後にアデ坊はまだ餌食べまへぇ〜ん。(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魚の豆知識☆
魚の身の色は何で赤と白があるのか疑問に思い調べてみました☆ ...続きを見る
ふわふわ!
2008/08/07 18:30
Protonix iv push.
Protonix used for. Protonix. ...続きを見る
Protonix.
2008/09/10 20:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
おおぉーーー!!
YAMATOさんも遂にハコフグいきましたね!

ハコフグって可愛いですよねぇ〜。
でも、白点になりやすいですから
気を付けて下さいね!

そして、シマ次郎・・・残念でした…。
自信ないなんて言わずに、一緒にシマの
リベンジしましょうね♪
ヤマチュウ
2008/08/07 15:31
シマ次郎残念でしたね・・・。
なかなか気の強い奴だったんですけどね。
自信がないなんて言わずに、ぜひまたリベンジして下さいよ!!^^

ハコフグちゃん可愛いですよね^^
ここは一層フグ水槽でも立ち上げてみてはいかがですか^^
アデ坊も、やっと原因はわかったものの、なかなか肝心な物が出てこないみたいですね…。
拒食も早く治るといいんですけどね^^過食を少し分けてあげたい位ですよ!!!^^
キー坊
2008/08/07 17:12
○ヤマチュウさん
おおぉーーー!!って、そう言えばヤマチュウさんってフグ好きでしたよね。(笑)
確かに、連れて来た当初は白点が付いてましたっけね。しばらく低比重でトリートメントしたので今は消えてます。

何となくこれからシマヤッコを飼育するとシマ次郎と比べてしまいそうなんで、すごく辛いなぁって思っていたりします。(笑)
YAMATO
2008/08/07 17:45
○キー坊さん
まぁ、キー坊さんにスズメダイって言われていた奴ですからね。(爆)
なんか、シマ次郎以上に元気なシマに出会うなんてありえないかもって感じがして、自信無くしております。なんならキー坊のシマ頂きますよ。(笑)
ハコフグ水槽なんて立ち上げません。大きくなったらキー坊宅へ持って行きますんで大丈夫っす。(爆)
そうそう、アデ坊はキー坊の爪の垢でも食べさせたい位です。けど、そうなったらメスのヤッコに苛められるかもしれないので要らないかも。(笑)
YAMATO
2008/08/07 17:52
シマ次郎本当に残念です。
ここに出てくるシマヤッコ達は個人的に
応援してたものですから・・・
また元気なシマちゃんに出会えたらいいですね。
今後楽しみにしています。
ドラゴン
2008/08/07 18:07
こんばんわ(^O^)
私の方のコメント見てから、すぐここに飛んできましたよ!(笑)
やっぱり、載せてた(苦笑)
そういえば、ご紹介してもらっちゃってありがとうございますね☆
ちょっと、ビックリと恥ずかしかった・・・(これでも人見知り。笑)
鬼坊!いい名前ですね♪
もう、手から餌食べてるなんて良い個体じゃないですか!
始めは冷凍ブラインが基本かな?
仲間が出来て嬉しいです(><)
奥さまに感謝☆(笑)
シマ次郎くんは残念でしたね・・・次の子へ行きたくない気持ちわかりますよ!YAMATOさんにとってシマ次郎の存在が大きかったんですよね・・・(TOT)
私も、5年飼ってたナンヨウハギに死なれてしまって、もうドリーはあの子だけで十分と思ってるので。
覚悟はしてたみたいですが、鬼坊に癒されて元気になって下さいね!
フグは癒し系よ(笑)
まりん☆
2008/08/07 18:19
コンゴウ、やまさんのみたいな立派なツノに育ててやって下さいね(^^
そして、次入れるならキャメルがオススメですよ!
ミナミは、やや神経質な気がします。

......あの、そして、もう太古の昔の話で恐縮なのですが......。
blog用に承ったシマヤッコの絵、ボツの方向ですね(T-T)
下絵のまま放ってありました、ホント、すんませんでしたぁ!!m(__)m

そして、シテンは旅立ち、少し派手になって帰って来たのでしょうか....。
トミー
2008/08/07 22:25
鬼坊、ナイスネーミングッすね。^^
ショップでこのサイズのハコフグ結構見かけますが、
いつも病気が怖くて、手が出せてません。
このサイズからでっかくなるまで、
立派に成長させてくださいね。^^
でもって、あのツノは成長と共に伸びるもんなんすかね?

シマ次郎残念でしたね。(T_T)
自分も彼の暴挙ッぷりを知ってる人間なので、
結構ショックですね。
次にすぐシマには迎えないでしょうが、
気を取り直して行きましょう!
って今度は、シテンネタですか?
えっと〜チョキを出しますが、勝ちました?(笑)
lypapa
2008/08/07 22:43
シマ次郎、、、激しく残念です。。。
何とか立ち直って欲しかったのですが。。。

高級魚?
すごく気になりますね〜。
私ももしかしたら、明日、物凄いことやらかしちゃうかも(^^)
f348s16
2008/08/07 23:05
○ドラゴンさん
お久しぶりで〜す。応援してくれていたなんて嬉しいっすよ。
そう言って頂けると、何かもう1回頑張ろうかななんて思ったりもします。(笑)
まぁ、良い個体に巡り逢えたら再度チャレンジしますので、今後ともよろしくお願いしま〜す。
YAMATO
2008/08/07 23:47
何度もすいません(^^;
ちなみに、鬼坊ってもしかして、「きーぼう」って読むんですか?
麗しい兄弟愛ですね!
トミー
2008/08/07 23:56
トミーさんするどい!!^^
「鬼坊」と書いてキーボーと読む^^
いいですね〜(笑)
やまさん!決定です!ハコフグのなまえ、キーボーという事で^^
キー
2008/08/08 09:32
おはようございます。
シマ次郎君・・・駄目だったんですね。。
数々のネタの提供者であった為に残念ですね。。気を取り直して次行ってみましょう!!
それと、ハコフグ君!いきましたね〜。
これは女性がグッっと来るのは解ります。。。。
私の友人も、彼女が『コレかわいい〜』って言った一言で30水槽立ち上げちゃいましたから。。ww
私も数度チャレンジした事ありますが、結構デリケートで数匹☆にした事あります。。。。

余談ですが、この前近くのshopで5cmくらいのコンゴウフグ見たんですが、ツノにエアーホース切ったカバーが付いてました。。恐らく傷つき防止だと思うんですが、かなり笑いました。。。ww
aqua-guitar
2008/08/08 10:18
シマ次郎残念でした。
気を落とさずに性格の良いシマ三郎に望みを繋ぎましょう。
うちもシマ様検討中なので、同時に湧く!なんてどうですか(笑)

ハコフグって根強い人気がありますよね。
ミナミハコフグも可愛いし^^
鬼坊ってネーミングがシブイっす!
ブ〜ビィ
2008/08/08 12:36
こんにちは〜おひさしぶりです!!m(__)m
ヤマさんもハコフグ熱ですね〜
でもいい娘さん・・・♪
ハコフグはやっぱりペット的魅力がありますよね。手から直接エサ食べるとか。自分も一時期はまってました^^

シマ次郎残念でした。でも珍しいシマでしたねこれほど気が強いのは。
B箱のHP見ると、シマ祭りですね。
sky
2008/08/10 11:39
シマ次郎ダメでしたか…悲しいですね(涙)
きっと天国で久しぶりに再会したフレームちゃんと追いかけっこしてますよ♪

そしてハコフグですかぁ?あの子達はヤバイくらいかわいいですもんね〜!
海水魚始めようと思ったとき 最初にハコフグ入れようとしたら彼氏に止められたことを思い出しました(笑)
アデ坊も気になるけど、高級魚も気になるなぁ…
ゆっきっき
2008/08/10 22:36
○まりん☆さん
コメント遅くなり申し訳ございません。
フグと言ったらまりん☆さんでしょ!?だって、旦那さんにかまってもらえなくて膨れてるから・・・。(なんて思ってませんよ。(笑))
シマ次郎はすごく色々な意味で大きな存在でした。正直なところ、しばらくシマヤッコは飼育できないと思います。(たぶん。)
YA<ATO
2008/08/11 11:18
○トミーさん
フグとチョウの3種盛りはなんとなく挑戦してみたい気はしてます。ただし、ヤッコ飼育がしっかりできるようになってからですが。(笑)
シマの画像はできればそのまま作成して欲しいのですが、ダメっすか?
シマ次郎は居なくても自分のブログには永遠に残したいので、是非お願いします。
YAMATO
2008/08/11 11:21
○lypapaさん
フグは結構難しいと思いますよ。
なかなか可愛いので、複数飼育しちゃうかもしれませんが、フグ専用水槽を作ってからですね。(笑)
シマ次郎みたいなシマにはもう会えないと思います。いつか機会があればリベンジするかもしれませんし、しないかも!?
じゃんけん引き分けでした。(笑)
YAMATO
2008/08/11 11:24
○トミー&キー コンビさんへ
あのですね、最初からきーぼーだったんすけど・・・・。(笑)
ちなみに、名前の由来は、キー坊みたいにご飯をモリモリ食べて、しっかりUKして、虐めにも強い体になって欲しいと言う意味っす。
決して、変態になって欲しい訳ではございません。(爆)
YAMATO
2008/08/11 11:59
○f348s16さん
ご期待に答える事ができず、すいませんでした。一度は持ち直しそうな感じもしたのですが、結果はダメでした。
高級魚見ましたよ。メチャすごいの沸かしましたねぇ。(笑)
YAMATO
2008/08/11 12:01
○aqua-guitarさん
確かに色々ネタを提供してくれました。まぁ奴に葬られた魚達も多くいますけどね。(笑)
またいつか機会があればリベンジするかもです。
何で女性はハコフグ好きが多いのですかね!?と言いつつ、自分も好きになりそうだったりして・・・・。(爆)
いつかはフグ水槽をとも考え中です。
YAMATO
2008/08/11 12:14
○ブ〜ビィさん
ブ〜ビィさんは、シマに心が向いているみたいですね。(笑)きっと、ブ〜ビィさんなら上手に飼育できると思います。
一緒にシマ祭りでも開催しちゃいます!?と言いつつ、今月は大人しくしないといけません。(シマ次郎の喪中なんで。(笑))
フグって可愛いのですが、落ち着いて飼育できそうな水槽が無いんですよね。実は。(爆)
YAMATO
2008/08/11 12:18
○skyさん
お久しぶりで〜す。
仰るとおり、魚と言えどもちょっと身近に感じますよね。人に慣れていると言うか、アホと言うか、可愛いです。(笑)
B箱でシマ祭りしてますか・・・・。(今は見ないようにしてます。)現在、シマ次郎の喪中なんで。(爆)
YAMATO
2008/08/11 12:20
○ゆっきっきさん
ゆっきっきさんがすごく気にしていてくれて、嬉しかったです。たぶん、シマ次郎は地獄に落ちているかもしれませんが、向こうでも逞しく頑張ってくれているでしょう。(笑)
高級魚っすか!? そんな大した事ないですよ。たぶん。自分が買った魚の中では高級魚ってだけです。(爆)
YAMATO
2008/08/11 12:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自分の意思ではございません。 超がつく初心者の海水魚飼育/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる