超がつく初心者の海水魚飼育

アクセスカウンタ

zoom RSS 何かが詰まってます・・・・。

<<   作成日時 : 2008/08/06 09:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18


前回のブログから、アデ坊の拒食は便秘に起因するのではないかと、自分で勝手に推測していたのですが、どうしても便秘の割りにはお腹の膨れはあまり無かったので、もしかして違うのかなぁとか、水質が悪いのでこんな事になるのかなと日々悩んでました・・・・・。
で、アデ坊を見てお前何で調子悪くなっちゃったのさぁと、(心の中で)語りかけていると。



はい、私は見てしまいました。




アデ坊の肛門に綿みたいな物がビロ〜ンと付いているのを。何だこりゃと。




確かに、淡水浴やってトリタンバケツに隔離した時にも似たような物が出てたんですよね。けど、その時は絨毯から剥がれたような物がバケツに入ったんだって思ったんです。我家にはワンコが居ますし、悪戯ばかりして絨毯をカリカリやるので、きっとそれが入ったのかなって思ってましたが・・・・・。



みなさん、犯人は見えてきましたか???




そうです。犯人はワンコが絨毯をカリカリやった物が舞って水槽の中に入り、それを食いしん坊のアデ坊がイートしちゃったんですねぇ。だから便秘の割りにはお腹も膨れてなかったんですねぇ。



よっ、名推理!! これにて一件落着!! すっきりしたぁ〜
後はアデ坊がウールを出すだけで解決するでしょう。









そんな訳あるかぁ!!!
ヤッコが食べてしまう程の量の絨毯を犬が暴れた位で水槽内に入る訳が無い!! 蓋もしてるし、そんな雑なメンテはしておりません。(と、ちょっぴり自負してます。)






じゃぁアデ坊の尻から出てるのは何だよって思いますよね???






はい。今回はここまでで、真相の続きは次回のブログにて・・・・・。
















嘘!? こんなネタで引っ張るのって思ったあなた。あなたはせっかちです。
こんなネタで引っ張りませんよ。結局食べたと思われるのは、豆腐(ろ過還元BOX)を突いていたと思われます。我家の水槽は残念ながらOF水槽では無いので、ろ過還元BOXを水槽内にチャポンってするしかなかったんですよね。で、それをお腹が空いてアデ坊が突いたと思います。実際に目撃してましたし。




突かないように何か早急に対策しないといけないですね。いくら推理が当たった所で、アデが治る訳でもないし、まだ事件は何も解決していないんですよね。(泣)

あと、アデ坊はフラフラ泳ぎをしていて明らかに体力が消耗してきているみたいなので、何とか頑張って欲しいんですけどね。以前も淡水浴した後に何回もウールっぽいのを出してたのであれば、もう少し淡水浴の時間を短くしてやった方が良いかどうしようか悩み中です。
嫁情報によると、昨日アデ坊は貝を突いて持ち上げてたとの情報もあって、もう少し待てば餌を食べるようになるかもって期待も持ってしまうのですが、餌撒いてもウズマキとキングが喜ぶだけだし。




食い意地のはったヤッコは豆腐でも食べると学ばせて頂きました。(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Soma.
Soma to florida. Soma. Soma and addiction. ...続きを見る
Temp soma.
2008/09/10 05:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
原因判明ですね〜。これで今後の対策は取れそうですから、
アデ君には何が何でも回復してもらわないと!
でもって、WOOLのウ○コ、もりもりしてもらいましょう!
それにしてもアデ君、そんな物まで食べるんですか〜。ww
ウチのハリセンはキスゴムかじってますけど・・ww。

キングは問題なさそうですね!
aqua-guitar
2008/08/06 11:40
あんな臭そうなものまで突くなんて^^;
お腹の中でウールが膨張して腸を通れなくなってなきゃ良いんですが、無事出てきてくれますように!

たらふく
2008/08/06 11:48
ウールマーク付きのウンコをもりもりと・・・。
お腹の中で膨らんでしまってウンコを通せんぼしてなきゃいいのですが。
たらふくさんも同じこと心配していますが、
無事に出てくると良いですね。
ブ〜ビィ
URL
2008/08/06 12:11
○aqua-guitarさん
原因は判明したような感じですが、アデが回復してくれない事には悲しいです。
大型ヤッコって結構な勢いで突いてますからウールを口に入れていても不思議では無いです。
キングは、まだヒレに傷が残ってますが、餌はしっかり食べていますよ。(笑)
YAMATO
2008/08/06 12:23
○たらふくさん
あんな臭そうと言うよりも、あれはかなり臭いです。(笑)
えぇ〜 お腹の中で膨張するんですか!?それは心配ですよ。とりあえず、自分では何もできそうも無いので頑張って欲しいです。
YAMATO
2008/08/06 12:25
○ブ〜ビィさん
ウールマット付きのウンコと言うよりですね、ウール100%のまま出しておりました。(爆)
お腹はそんなに張って無いので、通せんぼはしていないと思いたいのですが、どうなる事やらって感じですよね。
それにしても困ったやつです。(笑)
YAMATO
2008/08/06 12:27
確かに豆腐の縛っているナイロン紐は時間が経つとささくれ立ってきますよね。
それを食べていたとですか。。。
「お尻から紐」と聞いて、「寄生虫か?」と思っちゃいました(^^)

早く直るといいですね〜
f348s16
2008/08/06 12:35
○f348s16さん
まさか豆腐を食べ物と思って突くとは恐れ入りました。(笑)
ちなみに、確認してますので寄生虫ではございませんでした。そうですね。体力が先かウンチが先かみたいになってきましたが、はてさてどうなる事やらって感じです。
YAMATO
2008/08/06 13:24
ひとりのりつっこみ劇場ですね。

アデ坊、頑張ってウンチ出して、
早く復活するといいですね!
ヤマチュウ
2008/08/06 15:38
まさか豆腐を突いていたとは・・・・。
鰹節にショウガはのせていました??^^って
ヤッコじゃない!って突っ込んで下さい^^

でも、1つ前進した感じですね^^後はアデ坊の校門の筋肉次第!!頑張ってキバってWOOLを出しちゃいなさい!!
国王
2008/08/06 17:10
○ヤマチュウさん
すいません。淋しかったのでついつい一人よがりしちゃいました。(笑)
それにしても、アデ坊にも困ったもんですよ。本当に!!(お前もな!!とアデ坊に言われているみたいです。)と、またひとりのり突っ込みしちゃいました。(爆)
YAMATO
2008/08/06 17:38
○エロ国王さん
醤油が無い!! って突っ込みで良いでしょうか?(笑)
まぁ、アデ坊にとって前進なのかは解りませんが、次なる犠牲者は無くなるはずなので、そう言う意味では前進ですよね。
正直、今ほどキー坊(エロ国王)の便通の良さが羨ましく思った事無いっすよ。なんせ、あなたは毎食後にウ○コしにトイレに行きますもんね!!(爆)
YAMATO
2008/08/06 17:43
こんばんニャ〜。
アデ坊くん、豆腐でお腹の調子が悪いんですか!?
寄生虫でなくて良かったですね♪
アサリを突いてたなら、まだ食べる意欲はあるんでしょうけど・・・フラフラ泳いでるのが心配ですね(><)
アデってただでさえ、引き篭もりがちだから(汗)
そういえば、私の方のコメント見ましたよ!
うふふ・・・♪
まりん☆
2008/08/06 18:18
豆腐のウール食いちぎったんですか?
恐ろしく食い意地張ったアデ坊ですね(笑)
もしくは、世界のやまさんが晩酌で食べる冷奴が気になってたとか...。
でも、原因わかったとして、出てこない事には安心出来ませんね(^^;
ああ、手羽先食いたい!
トミー
2008/08/06 21:56
この時期、豆腐は美味しいですからね!
自分も毎日食してますよ。^^
なので、アデ坊の気持ちも良く分かります。(爆)
って、まだまだ予断を許さない状況のようですね。(T_T)
とにかく、明るい方向に向かってくれれば良いですね。
便秘を除けば、結構な良個体ですもんね。
早く良くなりますように!
lypapa
2008/08/06 23:57
○まりん☆さん
おはようございま〜す。
そうなんですよ。奴は豆腐突いちゃったんですよ。(泣)
かなりふらふら泳いでますが、こいつは引き篭もったりしてなくて、表に出て来て泳いでますよぉ〜
やはり、コメントに反応しちゃいましたか・・・。(爆)
YAMATO
2008/08/07 09:37
○トミーさん
1日少なくとも2回は餌やっていたのに、本当に食い意地がはってますわ。(笑)
そうなんで〜す。解った所で、後の対策しかできません。早く出て来て欲しいんですけどね。

また今度手羽食べに行きましょうね!!
YAMATO
2008/08/07 09:39
○lypapaさん
そうそう、この時期の冷奴はかかせませんよね。食欲も無い状態ですしねってこらっ!!その豆腐じゃないっちゅうねん。
見た目はすご〜く状態良く見えますよ。ただ、お通じが悪いだけなんですよね。(爆)
このまま自分の力で踏ん張って貰います。(笑)
YAMATO
2008/08/07 09:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何かが詰まってます・・・・。 超がつく初心者の海水魚飼育/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる